FC2ブログ

necessities of life*

生活必需品。

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色って人にいろんな影響をあたえるよね。。
あたしは絵本をみて癒されるんだけど、王道だけどみんな知ってるブルーナーさんのお話だよ
20050907194334.jpg

この方は、ミッフィーのうみの親ブルーナーさん。親ばかってくらい子供に愛情をそそいでいるんだ。ブルーナーさんが使う色は6色。その6色に思いがこめられている。
ミッフィーの気持ちの感情をこの色であらわしているんです。
Red:楽しいときや、嬉しいとき
Yellow:山吹色に近い黄色*室内
Blue:冷たさ、寂しさ
Green:トーンを落とした緑*室外
Blown:1969年から仲間のいろ登場
Gray:1968年から仲間のいろ登場

線にもこだわっている太いやわらかいラインは手書きでかいている。。
色紙を切り貼りしながら、今日はどんなドレスが似合うかなって??感じで作ってるんだ親ばかでしょ。

初代ミッフィーはこんなだった。あたしがかいたよ。20050907213851.jpg

ミッフィーの誕生にはいろんな愛がこめられているんだ。
息子が縫いぐるみのウサギと遊んでいるのをいつも描いていた。(子供のころウサギを飼っていたからもある。)白いふぁふぁした赤ちゃんができて夫妻は大喜びしたのがミッフィーの誕生である。
この夫妻というのもブルーナーさんがふられても、ふられても、やっと射止めた妻である。いつも妻に作品を見せては許可がおりないとだせないんだって。


スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://riry81.blog20.fc2.com/tb.php/19-f43a3401
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。