FC2ブログ

necessities of life*

生活必需品。

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜂鳥微動の皆さん(´▽`)お疲れ様でした。
少しでもかかわらせていただいたこと。大変幸せに思います。。

20051130145507.jpg

このチラシを受け取ってくれたこと、とても嬉しく思います。
この雑誌のすばらしいことを、あたしの未熟さにお伝えしきれなかったことを悔しく思います。
トミイマサコさんの魅力に引き込まれてたどり着いた、おじ様。彼女たち。
あたしもかなり引き込まれまくってます

■日本一のびん博士。空き瓶をおよそ7万本も集め日本発の『ボトルシアター』の館長 庄司太一さんのインタビューはひとつひとつの物語の大切さを。忘れていた思いを。集まりキレイで素敵な新しい物語を。
※生でボトルシアター見れるよ。

近藤聡乃のエキゾチックな世界のうまれるまでを。

OORUTAICHIの自分民俗音楽♪いろんな融合を。
そして噂によるとしびれるほど、かちょいいみたいので、ぜひぜひお会いしたい(>▽<)。・*

会田 誠さん、卯城竜太さんのあついトークを。
この考え方スキです。

福満しげゆき さんおもしろインタビューを。

ショートカットフリークスの熱い音楽を。

ぜひぜひよまれたし
スポンサーサイト
テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌
今日は銀座に用事があったので、銀ブラしつつアール・ブリュット展にいってきました。
久々に芸術に刺激されにいったのですが、素直にシロウト目でも楽しめましたょ。
これから語ることは、あたしの勝手な解釈だけど、
彼等の作品達は全く違う方向を向いていて、芸術作品をつくるというよりも、人生そのものを沸々と表現している。観せるものというより、生きているもの。
芸術をつくりだすのにはリッチな生活とその心の余裕がないとできない。なんて言った奴がいる。
全くそんなことはない。生の芸術アール・ブリュットは彼等の苦難苦闘から生まれた賜物なんだ。社会的に認められているゴッホやモネよりもシロウト目にはストレートにビシビシくるんではないかとオモウ。(ホントあたしごと)
気になった作品をちょっと紹介しよ。

■スドネック・コセック■
天候をコントールすることが仕事だと信じ、毎日窓辺で過ごし、天気の変化、風向き雲の動きを不眠不休で紙に書き込んだという作品。

■ミシェル・ネジャー■
なんじゃこりゃ。なんかでもすき。

■アレクサンドル・ロバノフ■
銃に恋して は自分までもが作品に。おちゃめな手づくり感のこしつつ。

■アナ・ゼマンコヴァ■
『他のどこにも咲かない花を、私は咲かせる』鬱病に苦しみ50歳から描きはじめた。花は生き生きとそしてなぜか鋭く感じた。

■ヘンリー・ダーガー■
シンメトリーや連続をつかった少女達を描いている
何かから逃げている少女達の裏に描かれていたのは、平和な生活のようにもみえる。色彩がすごくタイプです。

彼の絵に刺激をうけている芸術家がいる。
サワモラ氏彼の作品は沸々と黙々とあらわれ生まれる。彼自信の表にでていない性格やでている性格までもが沸々と表現されているんではないかとオモウ。(またもや、勝手なあたしの解釈)

なんかね、いいんですよ。
彼の作品はこの前の文学フリマにて世に知られたのだが、今週末に行われるデザイン・フェスタで出品される蜂鳥微動を買えばみれますよー。って宣伝かい。でもホントに世の中にでてほしいです!


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ
なんだこれ。アフロとハゲ
花くま ゆうさく の漫画実写。(やっぱ実写はやってるなぁ)
20051117003620.jpg
宇宙百貨にいるよねこのおっさん。

20051117011520.jpg

映画サウンドトラックは、DJ、選曲家、FMディレクターでもあり、『ピンポン』や『恋の門』のサントラも手がけ、また自身のユニットWorld Famouseでも活躍中の二見裕志
この路線好きかも。。。


****あらすじ****
漫画は、東京都江戸川区にゴミを埋め立てて出来てしまった「黒富士」
産業廃棄物などが捨てられているけど、中には死体も数多く埋められている。その死体がゾンビとなって蘇り、人々を襲いはじめる。

格闘シーンがきっと多く、二見裕志のテンポでできてるんだろうなぁ。

浅野忠信がアフロ。
あの哀川翔がハゲを演じるには驚き。歳をとるたびいい味だすなぁ。
12月10日はじまるみたい。
テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画
今日の天気はくもり。
いつもの川は水嵩が少なくところどころに陸ができている。
ぼやっと白く濁った風景と、つぅーんとくる空気が、すきなんだ。

去年のコートを引っ張り出していつもの服よりホクホクのからだで顔だけ冷たいのがみょーにきもちいいんだ。あたしは12月うまれだからか夏より冬がすきなんだ。
20051116005253.jpg


ほぼ毎日見るこの川はいつも表情が違う。人間と同じ。喜怒哀楽があるみたいいに。
自分よりも全然素直で素敵なんだと思う。
気を張らずに素直に感じる感情を大切にしたら幸せなんだと思う。
テーマ:好きなんです! - ジャンル:ブログ
えっとえっと、、、勘違いを招いてしまったので。あたしは根っからの田舎モンです。自然大好きだし。人ごみ 特に渋谷/新宿 人の波にのまれます。
チラシ配りの人には走って追いかけられるし、ティシュ配りの人にはフードに無理やり詰められたこともあります。都会はコエーです。

毎朝、都会に向かう電車から、うたた寝を我慢しつつ、窓から見える川を見て癒されるのが日課です。

都会の波にもまれながらも若いうちには都会に。歳をとったらひっそりと暮らせれば。がささやかな夢です。

そんなこんなで奮闘しつつ何とかやっています。

田舎でも見れる20051111010128.gif

NHKのど自慢この前見たのがINメキシコ。。海外ってあるんだね。

熱い国の人って陽気だけど、宮本さんまで日本にいるときより陽気だね。
そんなのもオススメしてきますね(^_^)
テーマ:これってどお? - ジャンル:ブログ
浅草でスマートボール
あのローカルな雰囲気とキラキラのビー玉で
子供たちとまぎれながらやるスマートボールはかなり楽しかった。
75玉 200円で、なんだかんだはいってしまうのでジャラジャラとビー玉は増え、子供にも、パチンコですってしまってイライラの方もテンションが上がるでしょう。。。

20051106210656.jpg

    続きを読む
テーマ:ボードゲーム・カードゲーム - ジャンル:ゲーム
sharps.jpg

こんなに可愛いのにメンズ化粧品。女の子用もほしい(>▽<)♪
SHARPS
テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド
ぞうマニアにはたまらん。名前はルーシー
20051104032707.gif

ニュージャージ-で愛されてもうすぐ130年。このこの体内にすめるのよー
現在はイギリス人一家がお住まいなのだけど、若かりしころは。。。展望台やナイトクラブにも使われてたの。兄弟もあと2匹同じニュージャージ-とニューヨークにいたのだけど、今はひとり。みんなの協力で復元されたのだそう。
テーマ:コレ、すごいよ! - ジャンル:ライフ
最近絵本ばっかさがしています。美容のスペシャリストのブログではなく、だいぶ趣味暴走です。
今日、11/3文化の日=手塚治の誕生日なんです(´▽`)♪
20051104021632.jpg

広い宇宙のどこかに地球とそっくりの星があります。地球と違うのはその星の人間たちには尻尾があって、尻尾の大小で身分の高い低いが決まっている、ということ。その星にある日、ロケットに乗った地球人がやってきます。地球人から尻尾があるのは動物だけで高等動物に尻尾はないと聞かされたビス・ビス・ビス星の人たちは下等動物とだと思われては恥ずかしいと、大慌てで尻尾を隠します。
小さいときに地球とおんなじ様な星ホントがあるって思っていた。
そして夜寝る前カーテンの隙間から光が入ると宇宙人に連れて行かれるとおびえていた((((゜д゜;)))無駄に壁のシミとか木目じーっと見てコエーとか。。。
あたしの幼少時代はいつも何かにおびえているな。
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。