FC2ブログ

necessities of life*

生活必需品。

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのティム・バートン監督の絵本??のキャラクター
そういえば今日ハロウィンなのね~*
せつないけど面白いにゅ
20051101002013.jpg

***ティム・バートンの絵本**
オイスター・ボーイの憂鬱な死
20051101002042.jpg

スティック・ボーイはマッチ・ガールに恋をしました。でもマッチとスティックの恋に果たして炎は燃え上がるのでしょうか? あっという間にスティック・ボーイは燃えてしまいました。かわいいイラスト満載の詩集。
スポンサーサイト
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
今日は京王プラザホテルのスーパーブッフェとやらに行ってきました。
今朝予約してね。
いやー何を食べても旨さに興奮で爆笑でした。基本予約制なので、ゆったりとしてて雰囲気も良かったですよ。
写真は撮る勇気がなかったのでこちらへ→20051101010505.jpg

コチラも参考までに。。。

腹もいっぱいになったところで買い物を堪能。ちょっと一息で新宿に新しくオープンしたジュース屋さんで、20051101011547.jpg
昼間の番組のインタビューをうけました。使われるか解んないけどね。インチキ臭く、おいしぃーなんて言っちゃって。アナウンサーの方さすがプロですね。カメラまわったらリヤクションでかいです。いろんな意味でテレビ1.5倍

しかし、むみちゃんとさいとー氏は良いコンビですな。




テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
D[di:]
http://www.deeth.net/
ブログもあった
http://blog.livedoor.jp/deeth/



こんなのも出てるょ
キぐるみ

20051019221453.jpg


かわいいことが絶対の価値をもつ「着ぐるみの町」で生まれ、かわいくないゆえに着ぐるみを着せられた少年トシ。町からの脱出を試みるトシを、希望の地「外」で待ち受けていたものとは? 漫画+小説のモンスター的手法で描く

やっぱりDどくとくの可愛く痛い痛いの感じ。ハッピーエンドにはならないファンタジー+えぐさ。こんなファンタジーもありなのね。
『キぐるみ』の『キ』は危険の

エンジェル・ミートパイ

20051019221613.jpg

これもよんでみたい。
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
おおきー--い本屋でまいご。迷子。。(゜゜;)
そんなときに出会った1冊。。20051019220440.jpg


多摩美油絵出身20代で高く評価されているというの描く不思議な絵本。細部の色遣いや絵の構成とってもセンスがよい。かわいらしくもあり、ココロ痛くもある。
1冊の本の中に2つのストーリーが展開されている構成です。
Dさん曰くその2つの物語は違っているようでとても似通っているのです。とのこと。。退屈な毎日から抜け出す2つの話確かにです。
他の本も探してみたくて探してったらドニ-・ダーコの人だ20051019220620.jpg

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
日本全国七三調査

日本男性で七三分けの方は約10%!そのなかの 右分け3% 左分け7%
この結果を見てからあたしの父は七三分けで悩んでいました。そう父は3%の右分け七三分け。今時だめかな。というのでみんなと同じよりいいんじゃん。。。
こんなとこもあるしさ。
兵庫県は加古郡播磨町、山陽電鉄播磨町駅すぐの駅前通りに七三分け専門の理容室があるのだ。店名はずばりの「七・三製造工場」

所在地の兵庫県では、7月3日に知事選挙を控え、タレントのサトエリこと佐藤江梨子をキャンペーンに起用している。啓発ポスターは七三分けのサトエリに、7月3日と七三分けの実直なイメージを掛けた「7・3は、きっぱり意思を伝えよう」のコピーだ。このポスターがネットオークションに出品されて問題になったなんてニュースもあったからご存知の方も多いのではないか。そう、今、兵庫県では七三分けが熱いのだ……。

アフロのかたはコチラ
テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ
メガネ萌えのみなさん。
一度コチラへいってみてはいかが?
20051020004025.jpg
上野公園の中央部にあるにょ。


tommy.jpg


この本が山済みだった。20051020005113.jpg

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ
友達がヒルとやらにやられたらしい。こんなやつではないんだけと、やられたのはスタンダードのやつ。
こっちのはすごい(((゜д゜;)))勇気のある人は→こちらまで。。。
テーマ:ビロ―⊂(´д`⊂ )―ン - ジャンル:
今日は26㎝のブーツ探しに新宿へでかけたのさ。
長野県から新幹線でゆれること一時間。ともだちははるばるいらっしゃったのだ。
あたしの足はちっちゃいので多少の苦労はありましたが、大きいのも大変なんだね。
24.5~27㎝サイズの専門店。みつけました!そこは新宿京急モールにあり、ここがなんどいってもぐるぐるぐるぐる迷子で、やっとのおもいでたどりついたのだ。店員さんも仲良くなって楽しかったです。足が大きい人はぜひ。ここと大阪心斎橋しかないらしいよ。
昨日誕生日だったNちゃんおめでと!
20051011015931.jpg

世の中連休だっていうのに仕事(-.-;)帰りの電車また不思議な人にあいました。。。
やつはあたしの左隣りに座りました。ペットボトルのお茶をリュクからだしてはしまいだして、開けることもなく、おはらいをするみたいに左肩をぱっぱ、右肩をぱっぱ。お茶を一口のみ、リュックからA4サイズのクリアケースをだし、出てきたのはベリー工房!?のパンフ。指を指しながら…もごもご何か言ってる(゜Д゜;)オタクだ。
確かにチェックのシャツ頭はテンパ歳は30代後半から40前半くらい。次から次へと後藤真希ファンクラブツアーinハワイ。とかモーニング娘。の舞台とか…。いっぱいはいっている。あんまりじろじろみてるあたしも怪しいなと思い、寝たふりを。。。
そしたらぷ~っ。匂いが( ̄▽ ̄;)香ってきて、立ち上がりあたしの顔と、左隣りのおじさんの顔をみるなり電車を降りてった。
なんだあいつ。。。
しかもしばらく臭かった。

今日はもう一人気になる人が、向に座ってる20代後半化粧濃いめの女性。あたしが電車乗った時からずっと何か食べている。おにぎり、チョコ、パンまでたべて、あ"っ(゜▽゜;)乾燥剤までかみちぎろうとしてるから…あ"ぁ;~。くぎづけになっていたら目があってしまったぁ。。。こっち見ながらまだ食ってるぅ。あっ乾燥剤きづいた。ホッ。しばらくしてポテトチップスまで食って、あたしは見届けられず電車をおりた。

電車っておもしろい。人間観察してしまうよね(^O^)
レゴ世界遺産

日本京都金閣寺
20051009212716.jpg
794年の平安京建都(へいあんきょうけんと)から江戸(えど)時代まで、京都は日本の都として貴族(きぞく)、武士、王朝が築いた時代の舞台(ぶたい)となったところです。古都京都には、それぞれの時代文化を示す文化財が数多く残されています。その中でも古都京都の歴史と2,000件を超える文化財を代表して、16社寺と1城が世界遺産(せかいいさん)に登録されました。

インド タージマハル
20051009212617.jpg
インドタージ・マハルは、1632年から22年の年月をかけて、アグラの町に建てられた※霊廟(れいびょう)。ムガール帝国(ていこく)第5代のシャー・ジャハーンが、なくなった愛する妃(きさき)「ムムターズ・マハル」のために建立(こんりゅう)したものです。中心のドームは、高さ58m。周辺に4本のミナレット(尖塔(せんとう))がそびえています。外観はペルシア風ですが、内部はインド的なつくりで、世界的にも最も美しいイスラーム建築の傑作(けっさく)といわれています。 ※霊廟=先祖など、人の霊をまつってある建物

カンボジアアンコール
20051009212524.jpg
アンコールは、トレサントップ湖の北に、ほぼ200kmにわたって広がっているクメール王朝の旧都。11世紀~15世紀にかけての栄華(えいが)を今に伝える石造建造物群は、その芸術性の高さからも、人類の遺産(いさん)とよぶにふさわしいものです。時の流れと内戦によって崩壊(ほうかい)の危機(きき)にあるアンコールは、「危機にさらされている世界遺産リスト」に登録されている世界遺産のひとつでもあります。

チリ共和国
20051009212649.jpg
ラパ・ヌイ国立公園は、パスクア島あるいはイースター島とよばれる南太平洋上のチリ領(りょう)の島にあります。この島に移住してきたポリネシア人は、独特の彫像(ちょうぞう)や建造物を生み出しました。10世紀~16世紀には祭壇(さいだん)をつくり、人の顔を模(も)した巨大石像モアイを建て、類のない文化的景観(ぶんかてきけいかん)を築きました。モアイ像は高さ2~20m。最大重量50t。約1,000体が発見されています。

他にも世界遺産レゴあります。こんなものまでブロックできちゃうんだ(^^)日本の世界遺産いっぱいありました。
渋谷パルコでもみれるよ。

新江ノ島水族観の南象アザラシみなぞうくん(ToT)20051009002924.jpg


2005年10月4日(火)17時15分、
ミナミゾウアザラシの「みなぞう」が亡くなりました。
11歳でした。

20051009004249.jpg
みなぞう君のアップ気持ち悪いっていってごめん。

みなぞうくんはみんなのアイドルでした。
御冥福をお祈り申し上げます。


ルパン三世の次元 大介の帽子は...
次元の拳銃の腕前は正確に言うとこの帽子があって初めて成立する。なんでもこの帽子のつばで照準を合わせているらしい。次元の帽子は全部で4つあり、すべて同じサイズ・デザインである。サイズ58.25cm、つばの長さは8.6cm。素材は像アザラシ雄4歳の腹の皮で出来ている

新しい帽子を新調してないよね。。。


      
ずーっと気になってたんだ持明院様
鹿児島の石造なんだけど。。。
気づいたんだ!美しくありたいのは、この世の人間女性だけじゃなかったんだって。20051008020313.jpg

20051008021842.jpg
美容のスペシャリストを目指しているあたしには避けて通れない持明院様。彼女のメイクは流行のアイシャドウだったり、眉だったりするんだ。毎年、命日の10月5日には、鹿児島市の女性職員の手によって化粧直しが行われるんだ。 これはいたずらでもなく彼女はうれしいのかな?とK-Hyodoサンに聞いたら、持明院様の顔に化粧をすると良縁があるらしいのです。そういえば10/5昨日だったな。。出おくれたっ(>O<))
この秋。ここが熱い!!!

勝手に宣伝してしまってますが。。。すごい力作になってるようです。
あたしがファンのsokrateslaさんもいらしゃるのでいかなくちゃっ
**(ノ´▽`)ノ (´▽`)ノ*(´▽`)ノ (ノ´▽`)ノ*(ノ´▽`)(´▽`)ノ゛**

リーマンシドビシャスさんのBlogよりデザイン・フェスタ参加のお知らせ
ハチドリ
さんです検索してみてね。hachidori.jpg



ただいま帰りました。
ひさびさに変なおやじに会いました。(-.-;)考えただけでもイライラする!
仕事帰りの電車。あたしは吊り革につかまっていました。吊り革はうまっていました。あたしの右どなりのスペース(ドア付近)が開いていた為、やつは右隣りに。。。あたしが掴む吊り革と交際するように右側の棒をつかんでいました。(右の棒あいてるのにー。)
はじめはおやじが背後に覆いかぶさるようで、混んでいるのだと思ったら、窓にうつる電車の中はそんなに混んでいなく、ふと右に顔を向けると、おやじがずっとあたしの右顔を直視していてびびりました。(;>Д<)『な、なんなんですか?』と思わず言ってみたが、ずっとだまって見ている。。((´`))コワイヨ
最悪なことに左隣りは酔ってベロンベロンのまたおやじ。
電車男が現れる気配もなく、『気持ち悪いんですけど。』といって振り払ってにげました。。。本当最悪です(-_-)
しゃぶしゃぶっちゃいました!(^^)!
温野菜っていうお店です。牛角系列?なんだかよくわかんなかったけど店員さんに聞きながら。。。
まず鍋にいれるだしを2種類。選んだのは豆乳とチゲぽいやつ。友達が豚食べれないから、和牛のコースなったんだけど、うまかったー(゜o゜)☆。20051003002205.jpg

ゆばとか茸、薄切りのもちとかまでしゃぶしゃぶ。肉団子づくりもたのしかったし。最後に豆乳鍋のほうで雑炊にした。ぽん酢を
ちょいとかけて。ヤミツキなるかもー
最近うまいものばっか食べてて死ぬんじゃないかなとオモウ
20051003002553.jpg
あたしブロッコリー一人で一本食べれるくらい好き!
20051003002505.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。