FC2ブログ

necessities of life*

生活必需品。

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天才!志村けん動物園パン君とジェームズのおつかい
友情あり癒しあり!チンパンジーのパン君は志村けんが大好きで、変装してても当ててしまうくらい大好きなのだ。萌え萌えな番組なのでみてほしいぃ!!!(>0<)♪10/6木2時間スペシャルするよ。
20051003005933.jpg

スポンサーサイト
みんなも知ってると思うんだけど☆チャリ買ったから最近チャリラーなのだ。どこに行くにもチャリなのだ
駅までちゃいのって行くんだけど楽チンだから太るのだ。
チャリ預かり所のおばちゃんはいつも愛想がいい。いってらしゃーいと見送るときもあるし、こくこくと居眠りしてる時もある。ほのぼの。。。
今朝『大変よねー若いのに可愛そうに(;;)』なんていうから『えぇ?!』あたし?と思ったら韓国ドラマのテレビを見てたらしい。可愛い癒し系だ。イライラとかしててもばからしくなるんだよなぁーすごいよおばちゃん!
今日仕事の帰りに駅でGにあった。(黒くてギラギラしてる都会のGだ。)
こっちをみて一瞬止まった。あたしも止まった(゜д゜;)
なんであんなに怖いのだろう。きっと飛ぶからだろう。あの羽は卑怯だ!人間が絶滅したらあいつらが地球をのっとるだろうほどたくさんいるらしい。なんておそろしい。ちびまるこのGの話は転げるほど面白くて好きだが、絶対に好きにはならない。。。

話は変わって最近漫画蟲師を読んでる。生命の原生体=蟲
人々が遭遇する怪異などの原因が、通常の人の目には見えない「蟲」というものにあり、「蟲師」はそれを飯のタネにしている。蟲師と蟲の関係にしても、活かしたり殺したり。。。蟲師ギンコの冷静かつあったかく、せつない。表社会で生きることができない人達の、いろんな生活からギンコがかかわっていく。絵が墨絵のような味わいがあって、雰囲気が気持ちよくあう。
自分の居場所で生きる生命力を感じる。。。



ぎやぁあああっぁ!!!でてしまった。あたしの持病!?
朝起きたら左頬が腫れてるんです。これは初めてのことではないんですケドネ。
あれはえっと。。。3年前。前の職場では、ばっかみたいに忙しい日々をおくっていた夏。仕事の帰り職場の先輩とご飯を食べて思いっきりわはは。うぁははっと笑っていたら、右側に座ってた先輩があ゛ぁ~(゜д゜;))左の頬が。。。腫れてきたんです。それはそれは醜い姿。
それを鏡で見て『なにこれー。うけるぅ』と思いさらに笑っていました。(おーいおーい深刻なことだよなに笑ってんだよ!)
そんな深刻なことだと感じたのは帰り道。先輩が不安げな顔をするから、あたしの顔はだんだん歪んでってしまうのかな。鼻が悪いのもあって鼻をかんでいたら、右鼻根元まで腫れあがった。ヒェー。(+。+;)あたしやばいかも。みんなが救急車よべ!!というので自分の携帯から救急車呼んだんです。『あのー笑っていたら左頬が腫れてきて、右鼻まで腫れてきたんです。。。』こんな意味のわからないあたしに、救急隊員は『大丈夫ですからねーとりあえず、戸締りをして、サイレンが近づいてきたらゆっくりでてきてくださーい。』おえぇllllぃいlll~(TOT)そんなやさしい言葉に涙がでるぅうう。お迎えがきてトホホはじめて乗りました救急車。(乗り心地は最悪。乗るもんじゃないです。)
ただベットに座らされ、みんなであたしの顔をじぃーっと。。。ホントだ腫れてるね。何科だろう受け入れてくれる病院がなく、(゜…゜)う”やっと探した東大大学病院。やさしい隊員とはココでお別れ;どきどきしながら、受付し、廊下の固い茶色いベンチで待っていたら、隣でガックシ肩をおとした患者の親族がいて、さらにあたしはヤバイとこきちゃった。意識がある分コエー。と思いました。
あたしの番がきて、先生が何人か現われ、そんなに笑ったの?なにを食べたの?と質問攻めにされ、なんだか恥ずかしくなった。歯科の先生は歯を一本一本スパナみたいのでたたき、歯ではない。もう一人が顔をひっぱたりして、うーん捻挫だね。全治1週間。ええええぇ?足が捻挫するでしょ。笑いすぎてあごが捻挫したというのです。冷やしてれば直るから。。。。。。。
ホント情けない。鼻は興奮してうっ血したみたいです。その日からあたしのこの出来事はネタにされています。

だけど、未だに捻挫かどうかは明らかになっていなく、病院で聞いても腫れているときに来てと言われ、原因不明です。

NIKKO IS NIPPONそうだ日光にいこう!。20050925213509.jpg


あたしたちはなんだかんだ集い、くっちゃべり、たべてたべてもう12~20年もつるんできました。これからもずーとずーとつるんでいるだろう。。。そして80歳とか90歳になっても生き延びているとおもう(¨;)ヨロシク(^-^)/ネ♪

そんなこんなでいってきたんです日光。別に紅葉ではなく、観光でもなく。目的は遊ぶ食べる騒ぐ。です。いやー女五人の旅ってなんてうるさいんですかね。みんな一人づつ車で拾って、向かった先はまだコンビニなのに朝9時。はしゃぐは騒ぐはで店員さんもf^_^;~
テンション高めで出発!天気は雲時々雨。そんなのはおかまいなし。!20050925220420.jpg
高速とばし向かった先はまず、滝みながらの団子目的。いや~最高30歩。山も登らず楽してマイナスイオン+団子ですよ。ただのデブ旅行だってのはうすうすかんずいていた。20050925215945.jpg
20050925215852.jpg

なので次は運動ですよ。中善寺湖でスワンがいまのトレンド。ヨガもいいけどスワンもね。
あたしたちはパワーが有り余っていたのでオレンジのカップルスワンを追い掛けた。けど、かよわいからモーターボートの波には勝てないの。ギィーヤー!!!スリリングぅ。
20050925215824.jpg
もちろん温泉も行きましたよ。立ち寄り硫黄の露天風呂最高!つるつるすべすべ(o^O^o)ちょっとくさい。。。
またまたおなかも減り栃木和牛!?でディナー
おなかぷくぷくでホテルへまたまたのぼせるまではいって、夜は宴会ですよ。ちょっとのアルコールと絶えない枕トーク。翌朝。温泉めぐりへ。。。。湯葉も食べたよ。今日は胃にもやさしい食事20050925230917.jpg
20050925230947.jpg
こんなこともしたよ芸術の秋です!
20050925232143.jpg
あとチョコチョコ観光して日光を雨でも満喫しました。。
元気ツアーにいってきまーす!!!nikko is nippon
京急の新しいCMにくるりが。
真っ赤な京急電車の曲。くるりは電車オタらしい。電車の姿、形オタではなく、電車の音オタ。たまんなーいい!!!
電車オタには線路オタとかアナウンスオタとかいるらしい。よお

20050922235925.gif


。。。
今日はこんなあたしと18年間も付き合ってくれているTさんと12年間お付き合いのある自称シンデレラと、あたしの行きつけの占い、父さんに会いにいきました。(*O*)
父さんは本当にかわいくて、天然なのかなぁ。
銀座7時待ち合わせ。ちょっと出遅れ、携帯で電話しながらつきましたよーーーっていって、こっちが見つかったので、手を振ってみても、目の前に立っても気づかず、電話で目の前に。。。っていってやっときずいた(^^;)しかも目の前にいるのを気づいたのに、まだ電話で話してるし。ホントかわいいってゆうか憎めないキャラだよ;;

そんな天然っぷりもあれば、たまに鋭い質問をするから、油断できねーと思うんだけど、占ってる間、地震があったんだけど、夢中だったのか全然気づいてない様子。わははトイレはあっちだよ。いや、はい;;

人柄がすごいよくて、きにいったひととは、ホントよくしゃべる。今日は二人を気にいってくれたらしく昔のアルバムまで引っ張り出して見せてくれた。そんなおちゃめな父ちゃんなんだが、全日本風水連盟代表だったり、海外でも活躍をしている。占いだけじゃなく、ソ連に病院建てるのにかかわってたりする。
あたし占いが好きなんではなくて父ちゃんがすきなんかもなぁ。すごいオススメだけど教えたくないもののひとつです。

でも、占いを信じすぎちゃうと、自分の気持ちが解らなくなっちゃうから気をつけてネ。
占いでは人生決めちゃいけないと思うから。


ノンアルコールで酔っ払えるともだちへ
ただいまブログスランプですよ。くそっ。ベトナムっ。。。
ゆけ!!どおおおおおおんんんん
heel.gif

s44.gif

tori.gif

ココの写真きれいだよ。
c0.jpg


c1.jpg


c6.jpg

寒くなってきたからオーロラツアー 
北極圏に観測に向かう!

  時期:9月~3月(最も良い時期は12月下旬~3月中旬)
      (降水量が少ない季節を必ず選びましょう)
      (できれば、新月に近い時期を選びましょう→天候・月齢


  場所:アラスカ・フェアバンクス近郊
      カナダ・ホワイトホース近郊
      カナダ・イエローナイフ近郊
      フィンランド・ラップランド地方
      スウェーデン北部
      ノルウェー北部


20050919204103.jpg


飛行機雲ってなんか不思議だよね。びゅーんってどこまでも見えなくなるまで追ってしまう。ちっちゃい時『見えなくなるまで見るといいことがある。』って聞いたことがあって、癖でみてしまうんだよね。

なんかなんでも叶えてしまうみたいにまっすぐで、なかなか消えないところがすき。
20050916230211.jpg


今日の空すごかった飛行機雲が3本も4本もまたピンクの夕日にびゅんびゅんと縦横斜め すごく幻想的だった。でも写真とれなかった(;;)
東京の空見ましたか?
UAの作品すごくやさしいたっちできにったんだ。UA.jpg
UA2.jpg
    続きを読む
今日は思いっきり買い物してきたよー。(o^O^o)やっぱり買い物してるときはきもちいいいいいぃぃぃー
いつものジルいって、レベッカいって...
ウンかわいい

去年スワロススキーのビーズにはまってなにやらいろいろ作った。キラキラビーズは見てるだけでうれしいけど、今日はボタン屋さんをみつけたよ。ビーズみたいなボタンをつかってアクセサリー作ったり昔はこんなにかわいいボタンはなかったよ。眞鍋かおりの気持ちがちょっとだけわかった。
20050915004711.jpg

こんな本も出てるよ。20050915010403.jpg
ボタンマニアいまどきのボタンにはまりそう
NANA映画版見に行ってきました。

ナナ役の中島美嘉はホントカッコかわいくて、でも繊細で。歌うまくて、はまり役だった。
小松奈菜役(ハチ)役のあおいチャンは意外とよかった。たまに大人の女の顔をするハチはあおいチャンにはかわいすぎるのでは?と思ってたげど、良かったです。


残念だったこと。

①バイト先のおしゃれな家具屋の店長がぜんぜんかっこよくなかったこと。けっこうキモだった。
②タクミほとんどちょい役じゃん。10㌔がんばって痩せたのにね
③幸子 うーんさちこ?
④章二出番かなり多かったけど微妙だったこと。
⑤レイラ歌はいいけど初めて発した言葉が英語だったこと。
⑥蓮役の松田龍平のおなかがぽっこりしてたこと。

⑦あの終わりはないだろう(゜д゜;) 2でるからってサ。

漫画の先入観で見てはいけなかった。反省。。。でも仕上がりはカワイさでカバーできているのでぜひ。
20050915012521.jpg

自分を必要としてる環境で人に頼りにされるのって楽なんだな。頼りにされない環境で頼りにしてもらえるよう頑張るのは苦しい。

この前のリーマンシドヴィシャスさんからの記事の人はなぜ美しいがわかるのかであたしは無力さを日々感じている最中で痛かった。
用意されたレールの上を歩くのは必要とされた者の道なんではないか。
プレッシャーとか疑問とかつまづいたりするかもしれないけど、幸せなんだと思う。
もしそのレールが好みじゃないなら、自分でつくればいい。そのぶんもっときつくて過酷なんだけど、それでも笑えれば幸せなんだとオモウ。

コーヒー屋さんでぼーっと雨が降ってるのを見るのは結構きもちい。車のライトで雨がキラキラして、色んな傘をもったひとが歩いてて。店内はザワザワしてるけど、ぼーとしてたら静かだ。
雨の日の夜のドライブがスキダ。あたしは運転できないけどね。
たまには雨がいいひもあるよね。
20050912014945.jpg


第2ダン!!
銀座おしゃれーなお店です。。。コリー道りぞいのナチュラルローソンの向かい。今回は女の子いっぱいで飲んだのですが、デートなんかにもよいかもー
外観はこんな感じlois.jpg

中はtennnai.jpg

料理も美味しかったよーebi.jpg
肉料理niku.jpg

やっぱり気の許せる人間と飲むのはおいしい(o^O^o)すぐ酔っ払うあたしの割にはお酒がすすみました。今夜の酒はうめー
窓ガラスからピンク色の光がたぁーーーっと入ってきて、あたしは外に飛び出しました。キレイ20050907223247.jpg
季節が変わったんだなぁー台風がとおったあとだからかな。20050907223221.jpg



色って人にいろんな影響をあたえるよね。。
あたしは絵本をみて癒されるんだけど、王道だけどみんな知ってるブルーナーさんのお話だよ
20050907194334.jpg

この方は、ミッフィーのうみの親ブルーナーさん。親ばかってくらい子供に愛情をそそいでいるんだ。ブルーナーさんが使う色は6色。その6色に思いがこめられている。
ミッフィーの気持ちの感情をこの色であらわしているんです。
Red:楽しいときや、嬉しいとき
Yellow:山吹色に近い黄色*室内
Blue:冷たさ、寂しさ
Green:トーンを落とした緑*室外
Blown:1969年から仲間のいろ登場
Gray:1968年から仲間のいろ登場

線にもこだわっている太いやわらかいラインは手書きでかいている。。
色紙を切り貼りしながら、今日はどんなドレスが似合うかなって??感じで作ってるんだ親ばかでしょ。

初代ミッフィーはこんなだった。あたしがかいたよ。20050907213851.jpg

ミッフィーの誕生にはいろんな愛がこめられているんだ。
息子が縫いぐるみのウサギと遊んでいるのをいつも描いていた。(子供のころウサギを飼っていたからもある。)白いふぁふぁした赤ちゃんができて夫妻は大喜びしたのがミッフィーの誕生である。
この夫妻というのもブルーナーさんがふられても、ふられても、やっと射止めた妻である。いつも妻に作品を見せては許可がおりないとだせないんだって。


ふぅー。やっと読みましたよハチクロ1~8巻。集中で一気にブハァーーっっって読んだけど、文字おおおい。3人で奮闘しながらかいてるみたいだし。オタを誇りにおもいながら

コロさん感想は。。。

痛い、痛いよ。なんかわかんないけど、それが1番の感想デス。

いやーカワイかったよはぐチャンのコロボックル♪
それにつきる。ウン。ウン。
                   人 人
┏★┓              ミ・x・ミ
┣╋┫               U━U┓
20050907193118.jpg


漫画家さんってなにか悟らにゃできんのかね。すげーなんだろうこの痛みはっ。
今日あたしはちゃりをかいました。久しぶりにこの感じをあじわった。小学校時からあればどこにでもちゃりで移動した。県外の隣町までちゃりでいった。天気のいい土日の電車もポカポカで気持ちい~けど、ちゃりの風はホント最高だ。田舎育ちは自然にたまに戯れないとおかしくなる。
土手にいった。。。20050904204345.jpg
ちっちゃいときこれが好きだったなぁ~ピンクのしろつめくさ。白いしろつめ草ばっかりだとがっかりするんだよね。
『恋の門』:松尾スズキ作の長編映画の初監督

原作は羽生生純の恋の門。ゲイジュツボーイとコスプレガールの純愛を描き、熱狂的な読者を持つ純文学コミック!
映画では、石で漫画を描く自称『漫画芸術家』の青年、蒼木門を松田龍平。『ミニコミ界のアイドル漫画家兼コスプレイヤー』証恋乃を酒井若菜。二人は、猛烈に惹かれあいながらも、強烈に反発する。二人に襲い掛かる不幸や貧乏をへて恋の門を開く。。。

いちいち面白い!このへんな空気感。俳優さん達も,すごいきもち~くらいおもいっきしやってるし。どさくさ清志朗感動だし。
サンボマスターとかアニソン・景山ヒロノブとか。。。。

門の訳わかんないけど愛着わいてくる。良く言うと潔い。素直??
二人で一緒に漫画かくシーンとか、恋乃のコスプレに何気少しはまってくシーンとかよかった。かわいらしくって。
三人できもち~って好きなことに没頭してる瞬間。ホントきもちぃ~
とにかくなんかすげー。テンポとか空気が。
20050904194630.jpg

リーマンシドヴィシャスさん♪落語ってすごいセンスだよね。粋な感じ+ボキャブラリー。あたしは話すの苦手だけど。いろんな意味や表現できる日本人でよかった。ちゃかちゃんかん

前々から気になってたんだけど。。狂言野村万作。満斎。生でみたい。腹から響く声。表現力。迫力満点だと思うんですよね。

mansai.gif



20050904201024.gif



関係ないけどここの着物やの常連。
JILL STUART COSME手にいれちゃいましたょ。
期待以上によかった。すごい行列!!!でも順番がきたら一人一人接客をしてくれて、すごく丁寧◎
20050901235956.jpg
鏡買うとカワイイ袋がついてきて

20050901235931.jpg
これがあのチーク箱の中まで柄がついてて、ボコボコしてる。すごいつくり。チーク買ったら。。。
20050902000915.jpg
こんなかわいいポーチとミニグロスとマニキュア2本ついてきた(*O*)すごいお得。一万以上買うと。。。ケースまでもらえて大満足
20050901235919.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。