FC2ブログ

necessities of life*

生活必需品。

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JILL STUARTCOSME発売!!!!!
20050831202226.jpg


都内で手に入るのは。。新宿小田急。銀座松屋だよ。限定プレゼントアリ。photo02.jpg
あたしも買いにいかなくっちゃ!
お店はこんなかんじ
tennai.jpg

ホントかあいいいいいよ。(o^O^o)
photo01.jpg




スポンサーサイト
PE'z*tus ku shi n bow

すごくパワフルでかちょいい~JAZ♪5人組!
元気の出る前向きになれるアルバムつくしんぼ



20050831171126.jpg

高田 みち子*Night buzz澄んだ声、芯のある歌声。あたしのつぼ。デス。。。ソフトなjaz


StephPockets.jpg

Steph Pockets *Flowerヒップホップ、レゲイ、ソウル、R&Bの要素を含み、どれにも属さない。ステフの2ndアルバム。夏!海にドライブをしながらききたい!!ホントかちょよい。そう彼女、ボブ・マーリーの娘なんです!!


そんなかんじで元気になったら。。。
loco frank *Shared timeテンションあげたいときはこれ。ハイスタのりだね。
またまた面白いことを発見しました。

よくオンナのひとは喋るのが好きだね。感情的だ。などと言われます。まぁあたしを含めて…なんですが。それは脳化学的に理由があるらしいんです。

そのちがいは簡単に表現すると、感性や想像力を担当する『感じる脳』右脳。 語源、思考、計算担当の『考える脳』左脳がありますが、それを行き来するパイプが太い(オンナ)か太くないか(オトコ)でかわるんです。というのは感情をスムーズに言葉に出せるのがオンナで考えながら言葉を発します。オトコはスムーズにいかないので黙って物事を考えるらしいのです。
なんか納得してしまったのはあたしだけでしょうか?あたしは特に今思ってる感情をポイポイ口に出してしまう癖があるのですが、ちょっと詰まらせた方がいいときもありますよね( ̄▽ ̄;)
20050831010249.jpg

東京メトロっていろんなグッツだしてるんだね。
銀座駅にリカチャンをみかけたよ。あたしはちっちゃい時、リカチャン派だったな。。。
20050829233326.jpg

限定販売物もあったよ。やさしい顔にこだわったとか。。。ブロッケン君
20050829233939.jpg
鉄道マニアはこういうのも集めたりするのかな。。。ちびっこチョロQ東京メトロ東西線05系
20050829233913.jpg
他にも傘とかタオルとかTシャツなんか6種類くらいあったよ。東京メトロは誰がターゲットにしてるんだろう。KISもあったよ。
SW先生できたよ。。
今話題の漫画NANAあたしは、つい数ヶ月前大人買いをしてはまってしまった。こんなに話題になるとは。。。
今じゃNANA山手線とかあるし(^^;)いよいよ実写版NANA9/3~はじまるけど、漫画を実写版にするのは結構難しいものがあると思うのだが。。。怖いもの見たさでみたいけど。ハチ役宮崎あおいちゃんかわいいけど、イメージとちょっとちがうナ。NANA役中島美嘉はいいかも。こういう感じの曲もいいねー。nana.jpg
VS
レイラはちがーううう。。。

http://www.nana-movie.com/20050829230559.jpg

あたしはあるギリシャ神話から、理学博士の著書から言葉の大切さを考え直しました。
口癖理論:自己暗示のようなもの?自分のイメージは口癖にしはいされているみたいです。確かに言葉に出さなくてもそうかも。にあたしは踊らされている気がします。
エコーの伝えられない苦しみナルキソッスの返事がない苦しみ。
会話がないと伝わらない気持ちは、会話の大切さを教えてくれました。思いを言葉として会話をすること。大切にしてほしいものです。

エコーとナルキッソスのお話です。
河川の神、ケーピソスの息子として生まれたナルキッソスは、誰もがあこがれる絶世の美少年でした。そして、このナルキッソスに恋をしてしまったのが、妖精のエコー。おしゃべり好きな森の妖精です。
ところがエコーは、全能の神ゼウスの浮気を妻ヘラにばれないよう、おしゃべりで気をひいてかくまったのがばれ、激怒したヘラに『他人の言葉を繰り返すことしかできない』呪いをかけられてしまった。それはコンニチハと言われたらコンニチハ。あなたの名前は何て言うの?っていわれても、あなたの名前何て言うの?としか返せない。エコーは誰とも会話ができなくなり傷つき、森の木陰からナルキッソスを眺める日々がつづきます。そんなエコーに気付いたナルキッソスは声をかけるが、繰り返してくる会話に『気味の悪い奴め。お前なんか消えてしまえ!』と言われてしまいます。エコーは泣きながら山奥の洞窟に隠れてしまい、『消えてしまえ!』と言う言葉を繰り返し、本当に消えてしまい声だけの存在になっしまったのです
20050829000538.jpg

エコーに対するあまりに酷い仕打ちに神メネシスに『決して報われない恋をする』という呪いをかけられ、ナルキッソスが恋をした相手は『水辺に浮かぶ美少年』つまり自分に恋をしてしまい、池のほとりを眺める毎日。その姿は自分だと気付いていないナルキッソスは話し掛けても返事はない、手をのばしても水面が揺れ姿はきえてしまいます。そして命を絶ち水仙の美しい花としてうまれかわるのです20050829002137.jpg



『タッチ』『ジョゼと虎と魚たち』など繊細な恋の映画を作ることにかけては定評のある犬童一心監督が、なんと新作でゲイを中心に繰り広げられる人間模様『メゾンド・ヒミコ』を完成させた。本作でゲイという難しい役どころに挑戦したオダギリジョーゲイの父を持ちながらゲイになじめないでいる女性を演じた柴咲コウ主演の映画だ。オダギリジョーと柴咲コウが好きなので個人的に気になる映画なのが。。。
20050827014725.jpg
→http://www.himiko-movie.com/

最近のキモカワブームからくるものなのか。。。アンガールズを筆頭に←個人的に好き最近出てきたWOOでおなじみハードゲイとゆう芸人を知っていますか??レイザーラモン住谷というコンビ名の一人。その容姿とギャグ、キモイ動きで相方だけ有名になってしまったパターンです。キモイは認める。かわいくは。。。ないYO-イメージ載せたくないけど(゜д゜;)
hard10.jpg

最近、秋の風を感じるこのごろですが。。
たぶんみんな目をキラキラさせてしまうすばらしい写真家さんをオススメします!!
20050824232128.jpg
http://rakuen.at.webry.info/
あたしの好きなオレンジの明かりも、ツーんとくる冷たく澄んだ空気も、あったかい太陽の光も。。いっぱいあるんです。見る人のココロにすぅーと入ってくる作品をぜひ見てみてください。。

20050824232819.jpg

 今日はあたしのオススメ!(^^)!
1度食べたら、癖になる!! レッドカレーのお店にいっちゃいました。所Jさんもくる無国籍料理屋。
20050824001208.jpg

 そこは昨日まで“麻布十番祭り”とやらでにぎわっていたところにあるんです。目立たない場所なんですが。。。ヒントは手もみんの向かい、焼肉屋の地下と言えば、麻布通にはわかるかなぁ。
20050824003904.jpg

こんな感じ。お酒がのめてワインもそろってる。
人気メニューはとなりのととろ(納豆入りの石焼)あとはゴーヤや海ぶどうの料理も
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。